This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--

#130 湯の華

2009.08.25 *Tue
湯の華

OIL:オリーブ・ヘーゼルナッツ・ココナツ
パーム・キャスター・マンゴーバター
ステアリン酸
OP:水分一部置き換え・湯の華

ウルトラマリン・紫
EO:ラベンダー・フランキンセンス・ペパーミント


*水分の一部を湯の華で置き換えました。
いわいる、湯の花ではなく、ロコイド粘土だそうでコロイド菌を意味します。
紀元前3千300年前から創り上げた湯の花が粘土状になり、それが良質の粘土コロイドになります。好気性のコロイド菌となって皮膚にやさしいうるおいと殺菌効果が期待できるそうですよ。
(一般の湯の花にはコロイド菌は含まれていないようです)

スクラブとも違う、クレイとも違う使用感に
ちょっと病みつきかも!

#129 柿渋

2009.08.24 *Mon
柿渋

OIL:ひまわり・胡麻・米
ココナツ・パームカーネル・パーム
キャスター
OP:柿渋・はちみつ・
ローズクレイ・あずき
EO:パチュリ・シダーウッドアトラス・イランイラン


*消臭効果があるといわれる柿渋。
そのほか、傷ややけどにも塗ったりしていたといわれ
昔から民間薬として重宝していた模様。

息子の頭を洗ったんだけど…効果は( ̄ー ̄)ニヤリあるかも?

#128 ベビーミルク

2009.08.23 *Sun
ベビーミルク

OIL:オリーブ・ココナツ・米
パーム・キャスター・シアバター
OP:水分の半量牛乳・マイカ(ベリー)
ウルトラマリン(ピンク)
FO:微香(ベビー)


*牛乳石鹸です。

#127 ストロベリーヨーグルト

2009.08.23 *Sun
Strawberry yoghourt

OIL:オリーブ・ココナツ・パーム
キャスター・ステアリン酸
OP:水分の半量ホエーで
ストロベリーパウダー・ホピーシード
マイカ(ベリー)
FO:ストロベリー・ブルーベリー


*今回は保湿・老化肌や美白に効果あると言われる
ストロベリーエキスパウダーも配合。
ますますパワーアップしました。

#126 夏の美白

2009.08.23 *Sun
夏の美白

OIL:ひまわり・オリーブ・パームカーネル
パーム・キャスター・コクムバター
ミリスチン酸
OP:トレハロース・ローズヒップ・マリーンファンゴ
EO:スイートオレンジ・パチュリ
フランキンセンス・ペパーミント


*美白が続きます。夏ですから^_^;。
ビタミンCの爆弾といわれるローズヒップ。
美白のクレイ、マリーンファンゴをダブルで配合。
保湿も考え、コクムバターも入れました。
コクムバターはガルシニア・インディカという木から
取れる油(バター)です。


#125 韓薬~Ⅱ~

2009.08.23 *Sun
韓薬~Ⅱ

OIL:ひまわり・ココナツ・パーム
シアバター・キャスター
OP:甘草・蚕・杏仁粉・黄土
トレハロース・ホホバオイル
EO:ローズマリー・カユプテ
クラリセージ・パチュリ


*以前作った韓薬をパワーアップさせてみました。
韓薬、蚕、杏仁粉を一緒に使うと美白効果がUPするってことで
さらにくすみをとり、ミネラル豊富な黄土を+。
効果はUPかな~?

#124 夏のClay

2009.08.23 *Sun
夏のクレイ石鹸

OIL:キャノーラ・米・ココナツ・パーム
キャスター・シアバター
OP:トレハロース・シークレイ
死海の泥・ローズクレイ
ウルトラマリン 青
EO:なし


*海にゆかりのクレイを集めました。
古い角質を落とし美白に効くとされるシークレイ(マリーンファンゴ)と
ミネラル豊富で新陳代謝により美白に効くとされる死海の泥
さらに日焼け後のケアにも使えるデザートローズクレイに大好きなトレハロースを入れました。
夏の紫外線たっぷり浴びちゃった肌に、優しく美白成分効くといいな~
って思い作りましたが・・・香りがね(;-_-) =3 フゥ

#123 夜のキューカンバ

2009.08.01 *Sat
夜のキューカンバ

OIL:米・胡麻・ココナツ
ココアバター・パーム
キャスター・オリーブ
OP:水分の半分量をきゅうりのしぼり汁
きゅうりパウダー
FO:キューカンバ&メロン
EO:ペパーミント


*自家製のきゅうりのしぼり汁を水分の半量分、使用。
きゅうりは保湿、美白に優れていて、
特に焼いてしまった肌に、みずみずしさを取り戻す。
と言われています。

光毒性があるといわれていて、
朝は使わないほうが無難かも。
ま、すぐに洗い流したり、すると思うので
心配はないでしょうが。

プロフィール

Author:ミュシャ
Relax soap~RAKULA~



Web shop

石鹸販売しています。

  



最新記事



最新コメント



カテゴリ

はじめにお読みください (2)
石けん (134)



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



Copyright © Soap recipier All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
まとめ
